リラックスの難しさ

近くでカードリーディングしてくれるひとの
LINEから定期的に

今日のカードが送られてくる。

 

いつも、「そうだよね~」って気づかせてくれる。

カードって、なんか心のモヤモヤに

「こんなんどう?」って提案してくれて、

自省の時間をくれる。



今日は、「リラックスしようね~」ってメッセージ。



4月。

初めてやってみた仕事で精神ダメージを受けてから、

はや一か月。

ようやく元の生活に戻ってきた。

精神ダメージのおかげで、ずっと胃が痛かったり、
頭が回らなかったり、やる気がでなかったり…

ちょっとしたことで感情的になってた。

イライラの塊。

時間が解決してくれる。

でも、時間を待っている間に、ほかの仕事とか家のこととか

勝手に進んでいく。

 

やらないといけないことは増えていく。

 

現代社会って、しんどいよね。本当に。

 

雨風しのげる家はあるけど、

 

常にお金の心配してるし。

 

でもさー、こういう「しんどいー(><)」って気持ちも


落ち着いて考えると

「結局はジブンをどう見るか」がかかわってる。

 こんなんでいいんだよ、大丈夫。
リラックスしてみなよって、自分で自分に言い聞かせる。