俺の家の話

車いす
認知症
60歳代後半のおじいちゃん

を身近に持つと

 

西田さん演じるおじいちゃん

色ボケ



日常のこと

口をすこし開けたまま・・・
のあの表情の作り方
とか


介護されるおじいちゃんの動きそのもの!
さすが西田さん!

ってその演技に惚れる

ネット見てると
色ボケ~のところがつまらないとか
そこを責める声もみたが

いやいやあれが現実だよ

日本のおじいちゃんたちの

どうどうと色ボケ


周りは…
若かりし日の彼らのオイタに
最初はむっとしながらも

お姉ちゃんすきなおじいちゃんを笑ってほっとくしかない


問題は、その対象になるお姉ちゃんたちだ…

ドラマのように
答えてあげられる女性は
あんまりいない…

だって私だったら嫌だし…

最近、うちのおじいちゃんは介護施設から追い出された

色ボケのせいで

周りはほっときたいが...サービス業を引き受けてくれる人は
色ボケおやじを受けいれる余裕はない

わかってはいるが…

はあ

ドラマっていいなあ
現実忘れられるのって悪くない